気楽に楽しく失敗した時は潔く

気まぐれで更新するブログ。黒歴史を作り出すフラグ。

June’s Playlist

今週も終わり!

 

やっぱりレポートに追われてるなぁ

 

今週はインターンの発表があったり、就活に関しては大きく前進。

今まで思っていた事を行動に移せた一週間だったかなぁ

 

でも、学校関連のだるい事と就活の気晴らしに友達とゲームしてたから英語の勉強は捗らなかった、、まぁ今週は髪も切ったし全体的にプラスだったからいいかなおぽぽぽぽ

 

ヘッドフォン買ったし、今月からapple musicで今月のプレイリストを作ることにしてみました!これがまたおもろくて!!

 

来月はどんな音楽が好きになるのか、何ヶ月か経った時にこのブログみたいに見返すと、より一層音楽が好きになりそうな予感がしてくるからウキウキで既に8割猿人

今月のプレイリスト「June's playlist」はこちら!!デデン!!

 

星野源「折り合い」

サカナクション「ネイティブダンサー」「Aoi」「YES NO」

King Gnu「teenager forever」

・YOASOBI「夜に駆ける」

あいみょん「裸の心」

ゲスの極み乙女「キラーボールをもう一度」

・ハルカミライ「世界を終わらせて」

緑黄色社会「Shout Baby」

・アグネスチャン「ポケットいっぱいの秘密」

 

です!!!お〜(乾いた歓声)

 

正直なところ、今月よりかはこの2,3ヶ月のベストって感じではありますが、

まず初めに、星野源「折り合い」。この曲は源くんの新曲で、バナナムーンで発表されたし思い入れの強い一曲ながらに、源くんの良さだったり、今の時期にあっている曲だったりしてヘビロテ。2番の歌詞もまた、、いいのよねぇ好き。

 

次は、サカナクション!!!結局!!!好き!!!!

 

ここから3曲は所謂流行の曲ですね。

 

若干自慢すると、King Gnuはブレイクする前から好きで、白日なんかは有名になる前に友達にゴリ押しして、ドライブでかけまくっていた記憶があります。

YOASOBIの夜に駆けるもまた良くて。中学生の時はアニメ、ボカロが好きだったこともあってこんな曲には弱くて、すぐハマりますわ。邦ロック好きが聞いて呆れるぜ☆

あいみょんの裸の心は、これもラジオきっかけでありまして、霜降りのラジオであいみょん騒動があった時に流れまして、いい曲だなって思いまして、今の自分の生活にリンクする所もありまして、好きでありまして。

 

(書きすぎちゃうか。このままだと2日分くらい書くで。ええんか自分。でももう止まらんやろ。書きたい時は書くんや!好きの言語化大切やで。)

 

よし。次は(笑)ゲス!!

大学一年生くらいの時ハマって、生の演奏のうまさに感動したのがきっかけです。

で、絵音くんがサカナクションのボーカル一郎さんと対談をしてて、思い出したのかのように聞いたことで再点火。最近の曲だけど、アンサーソングとしても多くの部分がカッコ良くて好き。踊れる。踊ろうみんなで。

 

ハルカミライとリョクシャカは若手バンド部門ともいえるでしょうか。ハルカミライはyoutubeの再生数の1割は自分なんじゃないかって思えるほど、youtubeで聴いてました。最近サブスク解禁して歓喜。桓騎将軍も歓喜。は?

 

そして最後に!やっぱり今月にこれは外せないですよ。ポケットいっぱいの秘密!!!

前にも書きましたが、霜降りのラジオの一つのコーナーのBGMです。この前の世間で言われるところで神回を聞いてから、イントロを聴くだけでも笑えます。早くリスナーの友達とカラオケ行きてぇ〜。全力で「アグネス!!」って言ったる。

 

おぉ〜普段の二倍くらい書いて、現在私の手はipadのスマートキーボードが小さすぎて関節一つ増えました。でも話始めると止まらん!

この思いを語り合える奥さんいる人ってどんだけ人生幸せなんだよ、、でも好みが違うから人間面白いのかムズ。、、は??

 

 

 

明日は久々の何もない土曜日!やりたいことするぞ〜取り敢えず目覚ましは不必要!

 

ウンババッバッバウンババ〜♪