気楽に楽しく失敗した時は潔く

気まぐれで更新するブログ。黒歴史を作り出すフラグ。

感動!彼が遂に成長!?

ヘッドフォンのおかげで(ほんとに)楽しく生きています今日

 

今日は塾の生徒に感動しました。中学生だもんね成長するよね。

塾の自粛期間があけ出勤する曜日が変わっていたせいで、彼にはなかなか会えなかった近日なのですが、そんな彼のスペックは

 

・中学3年性

・マジでいいやつ

陽キャではない人気者

・塾で全然勉強しない

・もちろん頭はよくない

・取り敢えずいいやつ

・好き

 

って感じで、いつもフラフラ歩いて誰かと話していた彼が!

今日、中3だし勉強したいんだけど、ここ分からないから教えてって言ってきました!!

 

いろいろツッコミたくはなるけど!!!!!

ハァァ私はこの日を待ってたよ少年!!!!!!

しっかり教そわって、ちゃんと授業も受け、疲れた〜って帰っていきました。

 

塾講師しててよかった、、これから私は彼の成長が観れるのだろうかと思うと楽しみですね!!!

 

ちなみに私の塾は少し変わっていて、一言で言うならば「ゆるい塾」です。

受験対策よりかは、学校の授業についていく為に来ている子が多く、個別だから授業中の課題ももはや公認。最初に塾長に言われた事は『生徒が塾が好きで来てくれるように楽しく教えてあげて』って感じでした。

自分の性格的に合ってるし、もう少しがんばれよって毎テストシーズン思うけど、いい生徒たちにも恵まれて、いい職場です!

 

今高2になった子たちとは授業終わりのウイイレは欠かせなかったなぁ

あいつら元気かなぁ大きくなってんだろうなぁ

 

ちなみに先生の年齢当てクイズをやった時、ふざけてんのか知らんけど、みんな20代後半、30代前半とか言いやがるのでたまに凹みます。

俺はまだぴちぴちの20歳なんじゃぁぁぁぁぁ!!!!

 

とか言いながら、毎回楽しく働いてます。好き。塾好き。

 

 

今日配信スタートした「ニンジャラ」マジでクソゲー感出てますね。

まぁダウンロードしたけどわらわらわらわらわらわ