気楽に楽しく失敗した時は潔く

気まぐれで更新するブログ。黒歴史を作り出すフラグ。

疲れた時は

二回目の投稿

気が向いたら書くかって言ってたらもう最初の投稿から一週間あいている事実に直面し、己の優柔不断さに乾杯したいですね🍻

 

今週はコロナに関係なく大きな予定はない週で、コロナのせいで減ったバイトをしながら、人生最大の暇を謳歌しました。

が、

コツコツ勉強していたTOEICが当然のように延期され、モチベーションが著しく下がっているんですがどうしましょう。3月に引き続き、困りますねぇ〜

 

英語ペラペラに憧れて、つい最近、英会話アプリCamblyを入れたのですが、無料体験してからまだ授業受けていないです。あれ、入れた時は意気揚々と自分のモチベーションに酔いしれていたのに。困りますねぇ〜

 

でも、もちろんいい事もあるんです。

久しぶりにお昼に起きてご飯食べに下北行ったり、高校時代の友達と夜遅くまでゲームしてしょーもない話しをずっとしていたり。下北にあった小さい雑貨屋さん、いい味でてたなぁ。

 

そんな平和な大学3年直生前の春休み。それでも、ふとした時に疲れたなぁって思うことありません?眠い感じとは違うやつ。何もしてないのに(笑)

 

そんな時!自分は ①甘いもの食べる作戦 ②1人カラオケに行く作戦 ③ノリノリで散歩作戦 の三択でだいたい解決できます。例に漏れず今日はそのモヤモヤ疲れを①甘いものを食べる作戦で解決する事にしました。駅前のスーパーで100円程度の幸せ!いい事。

f:id:bytdtro:20200329014617j:plain

なんの変哲のないあんみつ

飛び抜けるほどではない、おいしさ!

これでまた頑張れる!!!

って、1人で家で笑顔で食べてます。決めた、おじさんになっても続けよう。

 

世間の話題はコロナウイルスとオリンピックで溢れてるけど、小さい幸せ見つけて、満足感探していきましょう(誰目線)

 

今、自分は「東京いてもやること限られてるし、実家に帰ろうかな〜」なんて考えながら牛乳飲んでます🥛

 

では!