気楽に楽しく失敗した時は潔く

気まぐれで更新するブログ。黒歴史を作り出すフラグ。

圧倒的自己満ブログ

さっき起きたばっかりなので今日の最初の行動はブログwritting

 

昨日書いたようにこの自粛期間自自分自身について考える時間を多く作れたもので、

将来についてしっかりと自分の軸となる部分を持てました。

 

自分のやりたい事、叶えたい事に一つ一つなんで?どうして?って疑問を持ってみたんですよ

これが意外にもよく考えるチャンスをくれて

私「俺将来はやっぱ外資系企業で働きたいな」

心「なんで?」

私「確かに。」

みたいな感じでまさに自問自答。なにかに迷ったらまたやります。これ好き。

 

その結果自分のやりたい事ランキングでは「海外に行く事」が見事最優秀やりたい事を受賞

これはもちろん海外旅行もそうだけど、仕事として海外で働く、コミュニケーションを取ることができれば良いなっていう目標ができました。

 

ここで脳内内閣を覗いてみましょう。就職の選択肢から省いていた今の大学が生かせる企業の案も再浮上。数年後に駐在員として海外赴任という具体的目標も立案。この案には頭の中の与党も異論なし。スムーズに議論が進みました。もちろん元々考えていた外資系IT企業案も多数の票を獲得。今回の将来を大きく左右する議論はまだまだ終わりが見えません。がんばれ私。負けるな私。何を言っているんだ私。

 

でも実はここからが本題で、海外とかいう目標がしっかり定まったことで、いままで続けてるだけだった英語の勉強に本腰が入りました。

2ヶ月前は授業受けてないよぴえんみたいなこと言っていたオンライン英会話も2ヶ月ほぼ毎日続け、ちょっとの成長を感じながらこの自粛期間を送っていました。

このことは仲良い友達にもほぼ言ってないから、今言えてブログ楽しー!!ってなってる自分がいて気づいたら700字超え。

 

よし今日も頑張ろう、と思えるようなスタートを切れそうです。

綾鷹のほうじ茶っておいしいよね。隠れコンビニお茶界No.1だよ好き。