気楽に楽しく失敗した時は潔く

気まぐれで更新するブログ。黒歴史を作り出すフラグ。

ファルコン・ランチ!!

スマブラ新ファイター、メェンメェンでしたね。

一瞬ARMSやった事あるから謎に親近感あるのはわろたって感じなんですけども、取り敢えず参戦ムービーが可愛くて好き!!!!

 

そしてそして、今日は映画「泣きたい私は猫をかぶる」を見ました。

映画について話しちゃお!!!

いろいろ考えさせられる内容だったなぁ。

普段は洋画ばっかり見るわたくしめでございまして、アニメ映画も君の名はが最後。

そんな私が突然見た訳ですが、これ、天気の子よりもおもろいだろとも思える(天気の子見てない)映画でした。

内容について多少は触れちゃうけど、まぁ自己満ブログで御座いますので書かさせて頂きます。

【群衆の声】いや、誰もなんも期待してねぇよ!!!!

 

中学生の恋愛を描いているこの映画。1番自分に伝わってきたのは「今の自分に出来る事」を考え直す事な気がします。

時間は有限だし、タイミングだってある。逃げ出したくなる事もあるけれど、一回立ち直って今の自分がどんなに恵まれてるか、周り家族、友達の大切さ、とか確認してみなよ。

ほら、楽しい事だってあるじゃない!って感じですね。

 

大切な物は失った時に大切さが分かる。

ってよく言うけど、もちろん作中で描かれてて。自分に当て嵌めた時、今の自分の時間の使い方を考えさせられる。何をするべきか再確認する。

とりあえず生活を改めて行こうと思えました。

いつか大切な物、人ができた時、また違う捉え方が出来るんだろうなぁ。あぁ映画って面白い。心が温まる、良い映画でした。

 

とりあえず偉そうに、クサく話してるけど、許して欲しい!!

だってブログなんだもの!!!

 

あぁ今日は頑張った。おやすみ自分!また明日!自分!